凡庸京大生の自由帳

凡庸京大生の自由帳

学んだこと、読んだ本、行った場所とかについて書いていくつもり。ただの自由帳。

春休み終わり&数検まであと一週間

春休みがもうすぐ終わります。 春休みの勉強時間は高校地学と数学に費やされました。

鴨川の工事がいつまでも終わらない。久々の夜中散歩。

京都に引っ越してから鴨川(厳密には高野川かな)の工事がずっっっっっっと行われています。 こんなに工事が続いているのは渋谷駅と鴨川くらいでしょう。

久しぶりのおでかけ&買った本

生活リズムが完全に崩れております。 春休みももうあと半月くらいしかないので、1日1日を大事にしたいところ。

全然勉強してないのに数検1級に申し込んでしまった

数学検定(数検)1級にギリギリ滑り込みで受験申し込みしました。 受験日は今から1ヶ月後くらいの4月上旬です。

最近勉強していること(2021年3月4日)

長期休みに入ってから、高校の地学と大学の教養数学?のお勉強をダラダラやっています。

絶対音感は大人になってからは身につかないのか?試してみることにした!

先日友人と話していた時に「絶対音感は大人になってからは身につけられないというのは本当なのか」という話題が...

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

ブログ、というかただの日記を始めてみようと思います。 (ちなみに土佐日記は読んだことないです。) メインブログ?で書いているようなことではなく、超個人的なことをここでは書いていくつもりです。